水・木・金・土_

通巻406号

水曜日、
月刊「広場」7月号の到着。
「さぁ行くわよ」ってのが表紙の言葉(タイトル)。
これ、H主幹自らの絵です。
いいなぁ、女性の後ろ手と吊り上がった眼、この雰囲気♪
色調も含め、実に味がありますね。
海外DVD印税の$小切手が届く。
一昨年だったか、同じ印税支払いの連絡が来たが、その第2弾だ。
取り扱い銀行に手続きに行けばいいんだけど、額面がねぇ…(笑)。
前回はそれなりに有難い額だったけど、今回はその20分の1、手数料でチャラじゃね???
一応、窓口で相談してみっか。
木曜夜のそば道場「特別講習会」は冷や麦を打つ。
そば以外の麺を打つのは久し振りだ。
うどんもそうだけど、足で踏むのが面倒でねぇ…(笑)。
ま、なんとかなりやした♪
帰宅すると娘が来てたので半分お裾分け。
頼まれていた「ネーミングポエム」ってのを渡す。
ハイ、色紙に書(描)いてみました。
お相手、喜んでくれるといいが…
金曜は書サークルの活動日。
「刻字」の開始。
ケヤキの端材に彫刻刀を使って文字を彫る。
結構楽しいんだよね〜、コレ♪
倅の家の表札を彫って以来かな…
次にゃ大看板を彫る予定なんで、その予行演習でもあります(大胆!)。
土曜日、
嫁さんのBDにちょいと遅れてしまったが、そばを打って即、クール便発送。
カミさん、奥入瀬土産も同梱なり(笑)。