大食い客_

二、三ヶ月に一度のペースかな、大食いのお客さん♪
はい、このクソ暑い日に現れましたよ〜!
先ずは大盛りの炊き込みご飯と二八そばのメガ盛り(2食分)。
ペロリのあとは冷やしかけのメガ盛りで、さらに炊き込みご飯ももう一杯、もう一杯と。
おしゃべりが大好きでさ、最後まで粘るんだな、これが(笑)。
ま、ほかのお客様の迷惑にならない程度(私の判断?)ならね。
というわけで、本日、
二八が7(大盛り1、メガ盛り1)、十割8(大盛り3)、三色6(変わり4、お好み2)、冷やしかけ8(メガ盛り1)、併せ盛り1(二八/大葉)の計30食。
29人で30食も、まかないのそばが足りなくなってコンビニおにぎり(大食いさんのせい)。
営業終わりでカフェの月例運営会議。
8月の休み(お盆休み)の件など…
帰宅後、今日は横にならず(笑)。