「むか〜し、昔のことじゃったぁ」_

常田富士男さんの訃報(81歳)。
毎日放送まんが日本昔ばなし』でお馴染み。
あの語り口調は、市原悦子さんと共に番組の柱でした♪
私、結婚して初めて暮らしたアパートが、常田さんご自宅のすぐ先だったことにビックリ!
のちに市長選に立候補されたのにも更に。
もうちょっと図々しければね〜、当時の私(訪ねてた?)。
どうぞ安らかに…
この3ヶ月ばかり、本業(アニメ・まんが系)から離れていたが、そろそろ復帰だ。
生涯現役をモットーに、今も仕事の依頼があること、感謝いたしませう。
原作の読み込み…
先ずは絵コンテからですかね。

「あながま会」の代表だった故・大塚常三郎先生の追悼特別展です。
9月1日(土)〜8日(土)で、会場は巣鴨のギャラリー染井吉野
私、先月のグループ展に出した作品を流用します(置いてある・笑)。
4日(月)の「偲ぶ会」は厳しいけれど、どこかで顔出すつもり…