3分の1_

台風13号が接近中とかで、断続的に雨や風の予報(実際にも)。
これじゃお客は来ませんよねぇ…
というわけで、先週の大々繁盛が嘘のようで、
二八が2、十割3(大盛り2)、三色5(お好み5)、併せ盛り1(田舎/一味)、冷やしかけ3の計14食。
そして、喫茶が2(口開けのお客とラストのお客)だ。
しかし、39→14って!!!
だもんで、生そば&つけ汁が余る、余る(泣)。
ま、ボチボチと自宅(身内)で消化しませう!
さらに台風が近付くという翌日(今日)は、月例の運営会議。
「今日、ヒマだったんじゃない?」と問う私。
「覚悟してたけど、先週並」だったという水曜さん。
…分からないものですなぁ(笑)。
来週のカフェは月〜土で<お盆休み>をとります。
で、曜日全員が集まったところで、会議後に大掃除をセッセセッセ。
いつまでもキレイなお店でありたいからね♪
<特記>
「ひぐちさん、品川ナンバーのお客さんですよ〜」の声。
振り向くと、高校時代の大親友が突然の来訪。
3年間を美術部で一緒、高3の夏休みには共に北海道を旅した男だ。
今は大田区の機械工場の親方、近くに来たついでとのこと。
「孫の相手をしてたんじゃないのか?」
「昔に納品した機械のメンテに呼ばれちゃってさぁ」
爺さんになってもお互いまだまだ現役なのだ、いやぁ嬉しいねぇ♪