外出_

涼しかったよ〜ん♪

盆休みだからと、家にこもってばかりでもイカン。
よし、外出するぞッ!!!
川越スカラ座で「この世界の片隅に」をやっている。
観ようかな…と思ったけど午前中の1回のみということで諦め。
午後は「万引き家族」、そして「野火」。
凄いラインナップだね、この劇場。
今日のところは、まんま川越散策にしちゃおう♪
昼食は、ちょいと贅沢に「小川藤(おがとう)」で竹。
そっから、市役所の前を通って市立美術館の「にじいろのさかな」原画展へ。
作者のマーカス・フィスターって人、アニメーターだったんじゃないのか?ってね(笑)。
絵本の原画の一枚一枚がどれも動きを感じさせるし、ホント、映像的でやんした。
蔵造りの街は浴衣姿の若者など、観光客多し!
かき氷店には長〜い長い行列、ジジババはあきらめてソフトクリーム♪
しかし、賑やかになっちゃったよなぁ<小江戸>。
「松本醤油商店」に寄って再仕込み醤油を購入。
さ、もう帰りませう。
夕方近くも、まだまだ暑い!!!
けっこう歩いたし…ね。
帰宅すると、カミさんの歩数計、10000を超えていた♪