暑気払い_

土曜の午前中は公民館そばサークルの定例会(♂9♀4)。
なんと「新そば粉」(北海道産)が届きましたよ♪
だもんで、4人が十割を打つ。
秋の文化祭で「十割そば」をメニューに入れようってんだから凄いよね!
いったん帰宅し、夕方から再び集合で暑気払い(♂8♀5)。
昨日あたりから涼しくなっちゃって、ちょいと拍子抜けだけどさ。
レストラン貸切りでの飲み放題メニューとカラオケ三昧の3時間…楽しく楽しく過ごす♪
明けて、火曜そば屋の準備。
白醤油のかけ汁を使う「スダチそば」を始めようと、材料の仕入れに。
スダチの露地物がようやく出てきたんでね(ハウスは高いから・笑)。
この汁は、だしはいつもと同じで、合わせが白醤油の返しになります。
辛汁ももちろん通常通りに作った。
日曜は忙しいのだ!
で、本業の進捗状況といえば…
シナリオの初稿が届いた。
私は主人公のキャラクターデザインと表情集を作成済(プレゼン素材)。
明日、打ち合わせで都内行きです。