お盆明け_

月曜、
プロデューサー、シナリオライターとの話し合い(私なりの意見も少しは出す・笑)を済ませ、急ぎ帰宅。
そろそろ本格INと捉えましょうか!
となれば、机に向かって…やることが多いからねぇ♪
でも、その前にそば屋の再開。
1週でも空くと、なんだか妙です。
手順の再確認かな。
そば打ち、けっこうシンドい(夜〜早朝)。
1.5キロの二八を打つのに一時間もかかってしまった。
夏バテなのでせうか???
他にも、田舎と抹茶とシソ切りをそれぞれ500g。
で、火曜、
くもりor雨になるという予報が大ハズレだ。
晴天、ムゥッと暑いじゃないのよ〜ッ!!!
ま、そのおかげか、本日は千客万来の大忙し。
二八が9(大盛り3)、十割8(大盛り3)、三色5(狭山1、お好み4)、田舎4、スダチそば6(大盛り3)の計32食。
そう、スダチそばは好評です。
大盛りが多かったせいか、そばは完売、またまたコンビニおにぎりのまかないだ♪
早仕舞い、早仕舞いと。
そのときに、例の大食いのお客が来店!!!
「もう、食べるモン無いよ〜ん」
「ノボリが出てないから、アレレ?って」
「ごめん、今日はお客様が多くてね」
かえって良かったというか、もし彼が早くにだったら、たくさんの方をお断りになってたはず(笑)。
ほぼ1時間に来客が集中(茹で続け、盛り続け)したから、もうヘトヘトであります。
グッタリ帰宅。
只今、プリンターの調子最悪。
廃インクタンクも満杯だそうで、困ったもんだ。
買い置きのインクカートリッジの都合もあって、中古の同機種をネットで探す。
とりあえず「ほぼ新品」ってのを買い物かごに♪