災害…_

台風の次は地震
関空の水没&連絡橋にタンカーの衝突という台風被害で驚いてたら、今日の北海道では震度6強(7に訂正!)で全道が停電だって!
つい先日の西日本豪雨被害もあり、今や災害列島のテイだ。
大丈夫かニッポン???
火曜そば屋、
二八が2(大盛り1)、十割6(大盛り3)、三色3(狭山3)、スダチそば7(大盛り3)、田舎1の計19食。
雨風の中、
「こんな日だからこそ、行ってあげよう」とのお言葉、ありがとうございます♪
水曜、
朝にそば打ち1キロ(10人前)。
ご近所さんから露地物のスダチをたくさん頂いたので、その返礼(6人前)。
ご自宅で「スダチそば」をどうぞと、冷たいつゆを添えて。
そして、残ったそば(4人前)とつけ汁を携えて、巣鴨のギャラリーへ。
そば大好きのMさんが来るというのでね、久し振りに会える〜♪
が、なんと数分差ですれ違い!!!
「たった今、帰られちゃった」
「え〜、夕方に来るんじゃなかったの?」
昼だったんなら、早く言ってよ〜〜〜ッ(泣)
「そば持参したのに」と、メールで恨み言を。
「残念、残念、食べたかった。悔しい〜」と返事が来た(笑)。
その場に居合わせた連中に振舞うと、皆さん大喜び。
「ラッキー、ラッキー」ってね。
木曜、
なぜか4時前に目が覚めてテレビを点け、北海道の地震を知る(揺れを感じたわけでもなかろうに)。
で、そのまま起きてしまった。
驚いたなぁ…

月刊「広場」の9月号と季刊「抒情文芸」秋号。

前線インタビューの人選には毎度毎度、唸らされますねぇ♪
そして、日本漫画家協会会報「JCA通信」238号。

ハレンチ学園」が<文部科学大臣賞>ですぞぃ〜♪♪♪
あれれ、スキャンの具合もイマイチ…だ。
やはり本体の入れ替えかな。