味噌の仕込み&お仕事

f:id:manga-do:20190304110130j:plain

個展の時にいただいたものがまた咲きました♬


27、28、1と3日間かけて、計11.2キロの大豆を煮て、同量の麹と混ぜ合わせて3斗樽に(総量、約40キロ)。
今年の味噌仕込み、だいぶ遅くなったがなんとか完了!
一昨年に「みそひともんちゃく」が解散したので、昨年は材料を数人との共同購入としたが、今年はスケジュールを合わせることが難しく、単独での手配となった。
店も長年お世話になったところでなく自己責任?でのご新規、北海道産の新大豆と九州熊本の麦麹を仕入れてみた。
味・色・香り、さてどうなりますやら・・・
そして2日は撮影さんの許へ。
28日に声だけ入ったものでの(企画元の)社内試写があり、とても好評だったとの報告を撮影さんに伝える(私は電話で受けた)。
音響が加わればさらにだろうから実に楽しみとね♬
でも、そのためにも映像をもっと良くせねば!!!
細かなミスの修正や、特殊効果をどう加味するかなど、撮影さんと話し合う。
作業にずっと張り付いているわけにもいかないので、適当なところで「あとはよろしく」と。
差し替えがダビングまでに間に合うと嬉しいが・・・

CM、結局キャンセルとなった(製作中止)。

ま、こんなこともあるか・・・(作業分のギャラは貰います・笑)。

確定申告の書類を税理士さん宛てに送付(自分でやればいいものを)。