今度は満席御礼

日曜の「昔ばなしセレクション」録画を確認したら、私の「芝浜」をやってた。
おんや、懐かしや!
これ、私の絵コンテ・演出作品だけど、作画だけは別の人。
先月に私のがあったばかりなんで、油断してたね。
毎回、次週予告を確認しとかにゃダメだな。
さて、また火曜そば屋だ。
前日の雨・風が嘘のように・・・
晴天、しかも汗ばむくらいの陽気。
ところが、いきなりの「かけ」「かけ」「かけ」・・・どうなってるの?
いやぁ、この日は千客万来!!!
二八が11(大盛り1)、十割9(大盛り4)、三色10(変わり2、お好み8)、かけ6の計36食。
常に満席で大忙し、はい、完売です。
先週の閑古鳥が嘘のようで、久々のコンビニおにぎりのまかない。
で、その36番目のお客が新聞記者さんでした。
12日に取材に伺いたいというので、
「だったらそば屋でどうです?」
ハハハ、呼びつけちゃったい(でも、お代はサービス)。
記事になるような材料も無いのだけれど、知ってる限りの受け答えをば。
一応「トキワ荘」関連なんだけどね。