花見三昧

火曜の店の「八分咲き」に始まり、
水曜は日本橋発の「大横川クルーズ」。
木曜、そば道場の「稲荷山公園」満開花見。
そして金曜、自宅の「窓外花見」。
凄いですねぇ4連チャン、そしてその全てが快晴とは!
火曜日、
二八が5(大盛り1)、十割6(大盛り1)、三色7(お好み7)、併せ盛り3(十割/桜)、かけ9の計30食と喫茶が4。
喫茶の客は桜目当てだったかもね。
水曜日、
日本橋の橋下から出航のお花見クルーズに乗船。

f:id:manga-do:20190403111447j:plain

f:id:manga-do:20190405183640j:plain

 

f:id:manga-do:20190405183753j:plain
昨年一人で参加したカミさんから「オススメ」と誘われましてね。
川の両岸に咲く満開の桜を愛でるという、往復で70分の船旅。
ハイ、なかなかに良かったです。
日本橋でのランチも奢ってもらって(笑)。
木曜日、
地元の公園での毎年恒例のお花見(♂11♀3)。
都内より数日遅いというが、こっちの桜もほぼ満開!

f:id:manga-do:20190404115334j:plain

f:id:manga-do:20190404144956j:plain

昼のお酒は効きまする。
県議選の真っ最中、候補者の一人がウチらの輪に来た。
所信を皆で訊く(笑)。
金曜日、
我が家の窓の外にも満開の桜。

f:id:manga-do:20190405100757j:plain

「噂にゃ聞いてたが、家の中でお花見できるなんて!」と、書サークルの連中が来る(♂1♀5)。
ま、羨ましがられてばかりじゃ申し訳ないし、一度は見てご満足いただけるかと。
目的は他にも、カミさんのミニ雛コレクション確認。
全部で300くらい? そのうちの7、8割が私の寝室書棚に並べてあり、「それも見たい!」と。
どうぞどうぞ! 日本茶とコーヒーでおもてなし♬

f:id:manga-do:20190405145531j:plain

午後からの風に散り始める桜。
・・・ということで、今年の花見三昧、桜三昧でありました。