「広場」も花見

月刊「広場」4月号の到着。

f:id:manga-do:20190406114526j:plain

アトムやレオ、サファイヤ王子たちが輪になってお花見ダンス♬
小林準治さん(手塚プロ)の描くこの表紙は発注モノかしらん?
どうせなら二重・三重・四重の巨大な輪にして、手塚キャラ総動員したらいいのに(畳大パネル・笑)。
そういや、「広場」の航空公園お花見が途絶えて久しい・・・ちょっぴり寂しいな。
いずれ有志で復活したいものです。
明日の『日本の昔ばなしセレクション』で私の「だんまりくらべ」やるみたい。
つい先日は「芝浜」だったし、自分のがセレクトされるってのはヤッパ嬉しいよね。
この番組、4月以降も延長されたようだけど、制作の再開をこそ熱望しております!!!
先般、作画をお手伝いしたシリーズアニメ最終回は録画予約を失敗して見れず。
ま、いつかどこかで確認できるでしょうが。