日々是好日

お仕事の一段落で、ゆったり気分の日々を過ごしております。
日記もサボリ気味・・・ちゅうか、書くこと無い(笑)。
そう、来週の『日本の昔ばなし』で「一夜で咲いた菜の花畑」をやるようだ。
このところ立て続けだねぇ、私の♬
お出かけ日和の本日、都内からそば打ち体験がてらのお客様ご来店。
ちゃんと見計らっての遅い時刻(1時過ぎ)に。
二八が5、十割8(大盛り3)、三色9(変わり4、お好み5)、併せ盛り2(十割/よもぎ)、かけ5の計29食と、体験1の喫茶が2。
はい、その28人目として。
茹で続けでシンドかったけれど、遠方からわざわざですからね、気合を込めてのお付き合い!
陶芸家だけに捏ねるのが上手いのよ♬
結果、いいそば打てたようです。

f:id:manga-do:20190416192032j:plain

水の青・砂の黄色・土の黒・木の緑・火の赤

手土産だからと、こんなのいただいちゃった(嬉)。
「一輪差し」兼「箸置き」で<オリンピックの輪>。
このセットを、店の仲間全員(6人)にでっせ~!!! 謝謝♬

そうそう、告知を。

話題の10連休(27~6)ですが、30(火)は休みません。

火曜そば屋、基本は「やる」♬