蕎麦でモンゴルと交流(仲間が)

十連休、終わったねぇ。
365連休とも言える爺さんにゃ、特にどうってこたないけどさ。
土曜日には、富士見台のWさん宅に虫プロOBが8人集まってのお食事会(11時~)。
内のお一人の快気祝いも兼ねてです。
私は少し早めに抜け出し、光が丘公園でのモンゴルのお祭り「ハワリンバヤル2019」へ。
そば打ち仲間のサークルがブースを出しているのであります。

f:id:manga-do:20190504144917j:plain

ステージ至近に「手打ちそば」って♬

モンゴルでもそば栽培しててさ、その粉を使って子供たちにそば打ち体験をしてもらうというね。
見学するつもりが、もう片付け始めてた(笑)。
で、私が引き上げたら、その後に朝青龍がブースに来たんだって!
草地じゃモンゴル相撲もやってたからね。

f:id:manga-do:20190504151041j:plain

けっこう迫力!

ゲルもあったりして、けっこう賑やかなお祭りでしたよ。
夕方に天候急変、我が家のあたりじゃ雹(ひょう)が激しく降ったと!
Wさん宅でも遣らずの雨、そりゃ災難。
そんとき私は電車の中さ。
日曜から月曜、孫たち集合(お泊り)。
連休のオシマイに来るのも、ま、有りかな。ジジババ歓待す♬
娘の旦那と久々痛飲!!!
で火曜、令和最初の営業は…
二八が4、十割2、田舎1、あおさ1、三色5(変わり2、お好み3)、併せ盛り1(十割/あおさ)の計14食。
ん?14て、先週41の裏返しじゃないの(笑)。
はい、ヒマでヒマで。
のんびりさせていただきましたよ~ん。