覚悟の時…

木曜夜、
そば道場、久々に全員(19名)が揃い、熱気ムンムンです。
私は打たずに見学、片身狭し(なら、来るなよ・笑)。
何人かからNHK朝ドラ「なつぞら」関連の質問。
アニメーター、アニメーションのことも知りたいらしくて。
なかにゃ、なつはこれからどうなるんだって(笑)。
私も興味持って見てるけど…
主人公のモデルと言われてる人、業界の先達だしね。
金曜夜、
書サークルの例会(10名参加)。
各自、黙々と手を動かす(篆刻)…
私は参考書を読む(見る)。
土曜、
届いた献本にビックリ!

f:id:manga-do:20190511095613j:plain

3点同時刊行!東京書籍

関修一さんの画集だ。
数ヶ月前に企画・編集の関係者から「ビッケ」のことでちょっとした質問を受けたけど(役に立たない返事を)、それだけのことでまさかね…
いやぁ、実に嬉しいです。
夜、妹たちから電話(次女、長女、時間差)。
日曜、「母の日」。
横浜の特養施設へ(カミさんも同行、娘も合流)。