な、なんと…

火曜そば屋、創業以来初めての客数、いやはや信じ難いほどであります。
 ♬待てど暮らせど来ぬ人を~♬
二八が2、十割3(大盛り1)、三色1(お好み1)の計6食。
いくら不安定な気象予報であっても、こんなことって有りなの???
ご常連のおいではあったけど、閑古鳥もいいところ!!!
もうビックリです。
誰を恨むじゃないが、いやはや、商売って難しい…
水曜、
前日のショックが癒えないまま、ボンヤリと。
木曜、
カミさんが結婚記念日のランチを5月中のどこかでと予約していた。
21日で47年なんだけどね。
いつなんどき、ってことになったので、この日に決行と相成る。
で、銀座、帝国ホテルのバイキング♬
堪能して、そのまま夕餉なし(お腹空かない・笑)。
金曜、
DVDが届いた。

f:id:manga-do:20190519114106j:plain

昨年来の仕事の結実です。
東映・教育映像部製作の映画「アゲハがとんだ」(20分)。
学校教材(総合的な学習、道徳)としてのテーマ、<東京大空襲>、重いです。
https://www.toei.co.jp/edu/lineup/school/1214438_2442.html
絵コンテ、演出、アニメーションキャラクターデザイン、原画(約300カット)全部が私。
東映作品なので、トップに例の三角マーク、波が岩に砕けてドップーン!!!と。
で、最後の最後に監督の名前がドーン(笑)。
正直、嬉しいよね~♬
この歳になって東映の仕事に関われたなんて。
高校生のとき、東映動画の採用試験に落ちてる身としてはさ。
タツノコ虫プロ→フリー……50年、リベンジなる?!
土曜、
公民館そばサークルの月例会。
16名の参加(♂9♀7)。
で、11名が十割そばを打つ!!!
凄いサークル、秋の文化祭が楽しみだ♪
夜ご飯、孫たちが来る。
日曜、
義母宅の庭の草むしり。
終わって、フラフラ…