暑い!

まだ5月だというに、今日は夏日もいいとこ!34℃です。
ちょいとお買い物があって、久し振りに川越へ。
暑さもあったけど、日曜に行くものではありませんな。
蔵の街は観光客(若者&外国人)でごった返しであります。
街並みの入口でUターン。
目的の物は手に入れたのでね。
帰途中、ギャラリー「麦」へ。
こっちも久々、市民美術協会の小作品展(書・工芸・手芸)でした。
書の展示を見ると「私も書かなきゃ!」と思います。
で、こんなチケットが置いてあった。

f:id:manga-do:20190526232612j:plain

なるほどねぇ…主催にNHKも絡んでます。
となると「なつぞら」も無縁ではないのかな。
先日の放送、「昭和31年度・東洋動画臨時採用試験会場」ってあったみたいだけど、このとき私、小4。
「白蛇姫」は「白蛇伝」、小6で長崎東映で観たんだよね(60年前!)。
そば屋のご常連客(完ペキ皆勤)Sさんが交通事故との報(直接に電話アリ)。
駅近くの病院だったのでお見舞いに。
下の名前を知らないので、面会までが一苦労。
あれこれ問答があって、ご本人に私のことを伝えるという確認で、ようやっと。
「金曜の昼に車とぶつかったみたいで、気付いたらベッドの上だった。今日は何曜日?」と。
いつも自転車で走り回っていたお方、お元気そうも1ヶ月の入院加療を要すとか。
お大事にしてくださいませ!!!
そして、またそばを食べにね♬