作画打ち合わせ

久し振りにTVシリーズのレイアウトを引き受けた。
3月にも深夜アニメの最終回レイアウトを手伝ったが、このときはホンのちょっぴり、10カット程度だった。
今回は70カットほど、ま、このくらいの量であれば「お仕事」と言えますね。
しかし、最近のアニメ作画に要求されるレベルはハンパないから…
はたして、私、こなせるのでしょうかね。
「ダメだったら、頼んだほうが悪いのさ」と覚悟を決め、金曜の夜に制作スタジオ(中央線沿線)へ出向く。
と、
「『パラソルヘンべえ』以来ですね」と、そこの代表(プロデューサー)。
あらら、30年振り? 私のことを知っていた!!!
あのときゃ私、総監督で(失念ゴメンナサイ)。

以降、現場を離れて久しく、今浦島の気分なり。
謎の<爺さんアニメーター>でいたかったのにねぇ(笑)。
若い演出さんとの打ち合わせは小一時間。
いいお仕事して、なんとか使ってもらえますように♬
放送中の番組を録画し、実際の映像を確認。