晴れた!

曇天or雨が続く毎日…
土曜は、義父の墓参り。
日曜は、参議院議員選挙&市長選。
市長選、片方の立候補者&身内がときどきそばを食べに来てくれるんで、逡巡(笑)。
月曜は、秋の公民館「文化祭」実行委員会へ。
テーマ選定の投票(挙手)があって、「令和元年文化祭」てのが選ばれた。
私も提案、「令輪が広げる…」って洒落てみたけど、通ぜず(笑)。
そして、各サークルが展示スペース(各部屋・ホール・ロビー)の陣取り合戦。
事前の希望届出で、前期のロビーに3グループが重なってしまった(後期はゼロ)。
ということで、我が書サークルは即、後期のロビーへとお引越しです。
各自、作品制作に励まないとスペースが埋まらない恐れあり!!!
で、火曜日。
おっと、ようやく晴れたじゃないの~♬
蒸し暑い…けど、梅雨明けは近いかも。
本日、
二八が6、十割5、三色2(狭山1、お好み1)、田舎1、冷やかけ4(二八1、布海苔3)の計18食。
そばプリンが9で、そば打ち体験が1。
好天にドドッとお客様が…と期待しちゃったが、そうそう上手くは運ばない(笑)。