蒸し暑し…

水曜、
自治会&管理組合の集会所へ。
次週に予定の「夏休みアニメ上映会」の検分・検証作業。
私がDVDプレーヤーとプロジェクターを持ち込みます。
昼間なので、カーテン閉めての鮮明度は如何に?
子供会にも声をかけて、さて、どのくらいの集客なるか…
で、上映素材は私の最新&過去作なのだ(笑)。

木曜、
韃靼そば粉を手に入れたので、久し振りに、そば道場でそばを打つ。
いつものそば粉と半々(250gずつ)で、つなぎは100g。
試食に供して反応を窺う…
独特の味に好みが分かれるけど、まぁまぁいけます♬
店でも出してみようかな。
金曜、
書サークルで文化祭実行委員会の結果を報告。
これからの8、9、10月、「書」を頑張りましょう!と。
篆刻」ばかりじゃ展示スペースが埋まらない(笑)。
土曜、
午前中は公民館そば倶楽部の定例会(♂6♀7)。
二八は3人だけ、残りは十割を打つ。
「みんな、腕を磨けよ~」(ウッチャンのナレーション風に)
夜、そば倶楽部の暑気払い(♂7♀5)。
京都アニメのことやら「なつぞら」のことなど聞かれる。
受け答えが難しく…極力、昔バナシの方向へ。
台風はどこぞに消えて…
そろそろ梅雨明けだ~ね。