梅雨明けだ♬

なつぞら」はTVアニメの時代に突入。
今やってる作品、まさに「狼少年ケン」だし。
とすると、月岡さんのモデル、違ってたのね!(なら、グリムのコンテマンは誰だったのよ?) 
マコさんが結婚で去る(実際は虫プロへ)とか、おいおい、そんな組み合わせの結婚は嘘だい! なつの相手も、ちゃうちゃう!!! とか思うけど、ドラマは全てが実際に即してるってわけもなく…
ま、当たり前だ~ね(笑)。
でも、なんだかんだで、あの時代のこと思い出させてくれるし、この朝ドラ、けっこう楽しいよ~♬
残り3分の1、どうやって着地させるのかが心配になるけど(笑)。
私の思い出で言えば…
東映動画のテレビアニメが「鉄腕アトム」に対抗しての<オリジナル>「狼少年ケン」ってのが驚きだった!
「全然知らない話だぞ、コレ…」って(マンガ雑誌に載ってたわけじゃないし)。
この時代、別の会社からも「鉄人28号」とか「仙人部落」とか、アニメ番組が次々登場して、マンガ大好き高校生は「そうか、マンガ家に弟子入りでなくとも、職業としてのこの道があるぞ!」って思っちゃったのだ。
罪だぜ~~…(フントに)。
梅雨明けとなり、さっそく猛暑の火曜そば屋、
二八が10(メガ盛り3)、十割7(大盛り1)、三色1(お好み1)、田舎2、冷やかけ3(二八1、十割1、布海苔1)の計23食。
そばプリンが4で、そば打ち体験が1。
まずまず…ですね。
夜は、西部蕎麦連の理事会。
今秋に「第5回、茶里ティーそばまつり」開催をと。
どうやら方向が見えてきた…のかな。
某出版社とメールのやり取り。
なかなかに難しい現状を…知る。
この先、出来ることも限られるだろうけど、絶版本だけはなんとかしたいなぁ…とぞ思う。
某社からアニメ仕事の打診あり。
いまだに注文あるのは嬉しいことで、やっぱ、やるしかないよね~♬