盆バテ?

身体、一週空いただけで何やら調子が可笑しい(盆バテって言うみたい)。
そば打ちするのもお疲れ気味…で、「変わりそば」はパス。
代わりにというか、今週から「スダチそば」を始めるから、それでいいかなと。
今年一番乗り、北海道の新そば粉が入ったことだし、さぁ、気持ちを新たにせん!!!
で…結果、
二八が13(大盛り2)、十割7(大盛り5)、三色3(狭山2、お好み1)、田舎2、併せ盛り1(二八/茶)、スダチ4の計30食。
そばプリンが13で、そば打ち体験が1。
出足が少々悪かったけど、終わってみれば、茶そば以外は完売の盛況ぶり♬
やっぱ、忙しいってのは嬉しいね。
「8年越しにやっと来れたよ~!」って、いきなり私の肩を叩く御仁が現れたけど、どゆこと?(初対面だし)
「二八と田舎と十割を(三枚同時)くれ」って注文にも驚いたけどね(笑)。

…いろんな人がいますな。
しばらく前にレイアウトを手伝った番組の、当該話放送の録画をチェック。
作監の手が入るシリーズ物だし、自分の担当部分の巧拙判断はムリだね。
あ、ここだ!ってのは分かるけどさ。
なつぞら」に、まこさん再登場!
マコプロダクション設立、んなバカな…
だんだんモデル関連&事象が入り乱れてきましたね(笑)。
あれはあれにして、あれはあれとで、あれはあれを…かな?
ま、時代の雰囲気が出てりゃオッケーさ。
作画の現場に「魔法使いサリー」のもじりキャラ見て懐かしさを覚える。
♬バイトで動画を描いたっけ~♬
当時の東映動画「レインボー戦隊ロビン」「海賊王子」「花のピュンピュン丸」「タイガーマスク」なんてのも、やったな~!