初収穫

ベランダの鉢から庭の土へと移植したスダチに、ようやく実が付いた。
花は咲けども一向に実が付かず…小さいままだった苗木…
数年前に地植えとしたら、たちまち大きく枝を広げ、高さも150cmほどとなり…
ついに今年が初収穫と相成りました。
それでもまだこれだけしかない(店の1、2日分?・笑)。

f:id:manga-do:20190908114258j:plain

ざるのスダチが庭で収穫。左はネット購入、徳島産(コレ4箱)。

来年以降は一気に倍増、倍々増といきたいね~~~♬
そしたら八百屋さんを探し回らずに済むしね。
そう、今年も徳島産のスダチを数キロ、ネットで箱買いしたのであります。
スダチ「そば」用でもあるけど、スダチ「酒」用でもある(笑)。

録画しておいた「チコちゃんに叱られる」を観たら、私と同姓同名の京大の先生が出ていた。
画面に大きく自分の名前が登場でビックリ(笑)。
奇妙なもんだね~、面白い。
同姓同名、他に数人は知ってます。
一応、ウィキペディアには私が載ってるみたい(アニメの強み?・笑)。