偲ぶ会に

先週、先々週…と、このところの火曜そば屋、絶好調!!!

どんなに出足が悪くとも、終わってみれば…
二八が8(メガ盛り1、大盛り1)、十割12(大盛り2)、三色3(お好み3)、田舎1、スダチ7(大盛り2)の計31食。
そして、そばプリンが13(完売)、そば打ち体験が1。
はい、二八も十割も払底です。

多め多めに打って備えてるのにね~、嬉しい悲鳴だ♬
まかないのコンビニおにぎりも、私は体験指導でヘトヘト持ち帰り。
で、帰宅して即、頬張る(笑)。
シャワーを浴びて、都内へと。
「Kさんを偲ぶ会」(18時~)
敬愛する先輩アニメーターが亡くなって10年という節目でもありました。
スタジオの一室に8名の参加。
トップが80歳、以下77歳、72歳(×2)、71歳、残りが60歳代という、全て現役アニメーター。
77歳の重鎮、京アニの現場で手を合わせてきたそうですよ。
22時に「お先です!」と(朝まで残る人も)。
早朝からの疲れが出たのか(お酒のせいか)、帰りの電車で半ばオチる。
なんとか帰れたけどね(23時半・笑)。