そばサークル月例会

公民館そばサークル月例会は15名の参加(♂9♀6)。
このところ、文化祭で十割そばをメインにしようって意気込みからか、二八は少数派に転落です。
もちろん私も、買ったばかりの鹿沼のそば粉を持参で十割を打つ。
試食では「(文化祭で)出せる」「出せない」の声が飛び交ったりして(笑)。
来月はもっと厳しくなるかもね。
そして、北海道産と鹿沼、そば粉の違いは…やはり分からず。
メッシュの違いによる食感の変化は分かっても、粉の味がどうかまでは表現できずでしたね~(残念!)。
ところで朝ドラ「なつぞら」、残り1週ですな。
結末がどうなるかも気になるけど、アニメ業界を描いてくれたのには、感謝でしかありませぬ。
鹿沼への道中でも、初対面の人に「あ~、あ~いうお仕事されてる人なんですかぁ」と分かってもらえたし。
で、なんせご近所さんからの理解ぶりがハンパないのであります(笑)。
平日昼間にウロウロしてたりさ、普段に働いてる様子が見えない私でしたから。
そのアニメーション歴というか、この9月末が虫プロ退社の50年前となるようだ(昭和44年)。
そう、今年は昭和94年でしょ?(笑)
千夜一夜物語」の激務があって、次「どろろ」の終了をもって辞めた私。
以降のフリーランサー生活が、ちょうど半世紀ってことになりますか!!!
(社員の立場はタツノコ虫プロ併せて丸4年)
途中の10年間はマンガに専念してたけど、画業歴に変わりはない。
注文のある今、まだもう少しは…やれそうだよねぇ(というか、やりたいね・笑)。
現54年過ぎなり。
目指すは…画業60年、てところかな♬