区切り

なつぞら」が終わった。
朝ドラの視聴習慣は無かったけど、この半年、頑張りましたよ。
カミさんと観ては、たまにツッコミ入れたりして♬
しかし、最後に来て「マコさん」のモデルとされた「ワコさん」の訃報に接するとはね…
中村和子さんとは『リボンの騎士』と『千夜一夜物語』でご一緒した(両作とも彼女が作画監督で、私は原画の若造)。
雲の上ってわけじゃないけど、近寄りがたいオーラが(大先輩だしね)。
ご冥福を…
TV東京『日本の昔ばなし・セレクション』が最終回を迎えた。
おやおや、うかつにも!
まだまだ続くとばかり思い込んでた私です。
再放送している間に制作が再開されると嬉しいな…って望みもあってね。
ま、いずれ!!!と。
そう、今日はそば道場の片付けだった(手伝えず)。
10年余の活動の終焉。
こっちは来月から某公民館にサークル登録しての活動が決定。
も…悩んでます。
だって私、別の公民館でそばサークルの代表やってるからねぇ…
会員と代表という違いはあれど、二つの公民館でメンバー登録、なんだか居心地悪い気がしてさ。
卒業(退会)…かなぁ…
何事にも<区切り>ってものがあるから。
うん、火曜そば屋は10年が目途に(今が8年)。
でも、描くこと・書くことは生涯現役(願望)。