軸装の依頼

木・金・土と文化祭に出すための作品づくり。
小品を数点、そして、半切で縦と横を1点ずつ書く。
縦は軸装、横は裏打ちしての額仕立てに。
いやぁ、久し振りに筆を持ったねぇ!
墨の匂いもいいものだ♬
で、日曜に川越の書道用品店へ持ち込み。
「書いたばかりなんで、そこんとこよろしく!」
まだ乾いてないのだ(笑)。
ついでに、裏打ち用紙、和紙はがき、芳名帳など、書サークルのための買い物も。
帰途、書作品展開催中のギャラリー「麦」に寄る。
三人の兄弟が、毎年のように開催する書作品展なのであります(第十二回だって!)。
私とほぼ同世代、男兄弟三人が揃って元気に「書」をやってるっての、凄いよね~~~♬
マスターとその作家さんたちと歓談。
本格モノに刺激を貰い、軸装発注するの早すぎたか…なんて。
ま、書き直したって良くはなりませんがね。
いつだって、最初を越えないのでありますよ、私のバヤイ。