文化祭で模擬店

そば打ちサークル、土曜日に公民館調理室でそば打ち。
15名で13キロほどを打ち、150食分を確保(十割と二八が半々)。
これだけ用意すれば余裕のヨッチャンかな♬
ということで、さて、文化祭そば屋本番の日曜日は…
10時にオープン。
も、当初はポツリポツリ…不安がよぎるが…
11時から一気にドドド…っと、並ぶ並ぶ(ホッ)。
私はデモンストレーションのそば打ち、2回で1.5キロを(17食)。
茹で続けて、1時半の時点で計145食。
客足も止んで、今日はここまでかもね…
ではそろそろ、残ったそばでまかないを、と思ったら、おっと、団体さんがやってきた!!!
で、結局の計は165食。
そばの余りは2食のみ、これじゃスタッフ全員が食いっぱぐれ(笑)。。
ムダが出なかったのは良いけれど、昨日今日の働きのご褒美は???
うーん、忘年会で奢るしかないかもね(笑)。
お疲れ様でした~ッ!!!
さて、次はいつもの火曜そば屋があり…
今度の土日は<茶里ティーそばまつり>でつぶれる、と。
いったい私は何者???
今日、お客に虫プロOB(美術さん♀)が現る(今も現役)!
で、「あなた、今は何が本職なの?」って(笑)。
うん、アニメのお仕事、ちゃんと抱えてますよ~ん。