新年会_

水曜夜にNHKで歴史秘話ヒストリア「ぼくはアニメの虫・手塚治虫がやりたかったこと」ってのをやっていた。
手塚治虫の人物史もからめ、「鉄腕アトム」の放送開始から日本のアニメの歴史が始まった!って。
虫プロ手塚プロ関連の映像(人物)もたくさん出てきて懐かしく、なかなかに面白い♪
平成の始まりに手塚さんが亡くなって…その平成が終わる。
あっという間の30年てことだ。
やたら現在のアニメ隆盛ぶりを喧伝してるけど…
ハテサテいったい、どうなんだろうねぇ???
木曜夜は会長宅での「そば道場の新年会」。
朝からお仕事を頑張って…キリの良いところで、ちょいと抜け出す。
5時からというんで、やれやれギリ間に合ったと思ったら、既に始まっていた(笑)。
ごく数人の欠席あるも、長テーブル囲んで盛大に♪
グッとお詰めを願って、端っこに潜り込む。
温か水餃子やら美味しいお酒をいただいて…歓談。
実に嬉しい息抜きなり♪
金曜、土曜は当然、遊んだ分を取り返すのさ〜〜ッ!