またまた_

火曜そば屋、
スカッと青空も、やけに冷たい風が吹いていて出足悪し。
手持ち無沙汰で熱〜いお茶を飲む♪
正午近くにボチボチと…
本日、
二八が4(大盛り1)、十割5(大盛り2)、三色4(変わり2、お好み2)、かけ6(大盛り2)の計19食。
うん、ちょっと少なかったかな。
でもさ、昨年のこの日は僅か10食だったって!!!
え〜ッ!そんな日があったっけ???
…うーん、ならば上出来かぁ♪
先週のお客で帽子を忘れていった方がいた。
後日の問い合わせ電話に私、
「有りませんでしたよ」
と返事してたんだけど、今週、店に行ったら有ったのだ!!!
水曜のシェフが保管してくれていた。
なんてこったい、片付けの際に気付かぬとは…ね。
持ち主に連絡、お詫びする。
で、夕方に受け渡しという、とんだドタバタ。
だけどさ、旦那の形見の帽子(飾りを付けて婦人用に)だっていうんだからビックリだ!
そんな大事なもの忘れちゃダメでしょ!って、ねぇ。