思いがけずも…_

水曜、木曜と宅送手配して、夜はそば道場。
私が見本打ち担当(お当番)なので休むわけにいかず、ま、息抜き(いや仕事の休息)兼ねて出かける。
基本の500gと少量なので打ちは20分くらいでオシマイ、茹でと盛り付けも無難に♪
13人もでの試食は…ホントの試食、ちょっぴりですよね(笑)。
でも、旨かった!
金曜、終日お仕事(書サークルはサボり)。
夜、TBS「ぴつたんこカンカン」市原さんの追悼特番を観る。
まんが日本昔ばなし」の思い出で語られたのが、なんと私の「仁王とどっこい」の話じゃないの!
力比べで鎖を引っ張る大男の声を充てて、演出さんに良かったと言われたって。
その演出さん、私だよ♪
そうか、タクシーご一緒の時の作品ね。
嬉しい気分で、また机に向かう。