友人と

50年来、いや、もっとか…
ハタチの頃からの仲良し同業Sクンと川越・日高で遊ぶ。
昼過ぎに西武新宿線終点の本川越駅で待ち合わせ、散策スタート。
先ずは、「小江戸」と称する蔵造りの町並みをブラリブラリ…
近年、土日は混み合って牛歩になるほどだが、曇天の平日ということもあり、まぁまぁ平穏・普通に歩けた(外国人多し)。
Sクン川越は初めてというので、「時の鐘」やら「菓子屋横丁」などご案内。
老舗そば屋、うなぎの名店が多い町だが…遅めの昼食はやっぱ「うな重の上」でせう♬
大満足の腹ごなしに、再びお散歩。
喜多院」は静寂、そして「五百羅漢」をじっくりと。
JRの川越駅まで歩いて、そこから「まるひろデパート」前を通過で本川越駅に戻る。
5時近くになっての川越Pホテルチェックイン。
男二人ツインルームであります(笑)。
で、駅徒歩1分の個室居酒屋で飲み放題3時間コース(前日予約済)。
Sクンは無類のビール好き・お喋り好き、いやぁ飲んだねぇ!語ったねぇ!
無論、私も付き合った♬
ホテルに戻って、更に部屋飲み(呆)。
で、やや緊張の「おやすみなさ~い」だ(笑)。
朝、素泊まりとしてのチェックアウト(食欲なし)。
新宿線狭山市駅前からタクシーにて日高の「サイボクハム・花鳥風月」へ。
さぁて、〆は天然温泉だ~ッ!
ヒンヤリ冷気の露天風呂、顔は冷たく身体は熱い。
ま、体調と相談での入浴は小一時間てところかな…
でも、ポカポカ上機嫌。
施設内レストランで昼ビールと軽食とって、土産を少々。
バスで駅に戻り、
「楽しかった、また遊ぼう♬」とお別れ。
仕事、日常、もろもろから解放された、男二人の<24時間デート>でありました。