なんと、ごったがえし!

火曜そば屋の前夜、
このところの客数減少(コロナ禍?)を考え、
「持ち帰るそばが多いのも虚しいよなぁ…今回は
1.5キロでなく、1.2キロ打ちにしておくか!」と、
鉢にちょっと少なめの粉を用意するも、いつもと同量の水を入れてしまい、慌てて粉を追加し、結局は同じ数に(バカだねぇ)。
でも、結果これが大正解♬
そう、本日、空き待ちで立ちん坊のお客様が出るくらいの千客万来!!!
二八が15(大盛り1)、十割9(大盛り4)、三色3(お好み2、お任せ1)、田舎3、併せ盛り3(二八/田舎1、二八/抹茶1、抹茶/田舎1)、かけ3の計36食。
そして、そばプリンが11で喫茶が2。
まかないの分も出払う、完売御礼なり~~~♬
「よそは閑古鳥なのに、なんでこんなに混んでるの?」って、いやぁ、私も驚いた。
そば打ち体験も予約があったが、混雑ぶりに恐れをなして「また今度にするよ」って帰られたしね。
家族連れも目立ったし、他に行くところが無かったってことかしらん???
来週がどう転ぶのか…ちょっと怖いデス。