新1年生♬

この先、学校の再開がどうなるのか…バタバタの中、
入学式だけは行われたらしい。
昼、ピカピカのランドセルを背負った孫が来た♬
「おめでとう!」
ご飯を食べさせてから、上の子(新3年生)と一緒に義母(93歳)の家に連れて行く。
「大ばあば、ボク1年生になったよ」

「おー、それはそれは♬」
で即、孫たちに庭の草むしりを手伝わせたのだ(じーじの悪だくみなり・笑)。
手入れを怠っていたので草ボーボー。
小1時間で汗だくに(45Lの袋4つ)。
「ずいぶんとキレイになった、ありがとう!」
孫たちが飽きたところで我が家に戻る。
「ハイ、おやつ」
こんな日もいいね~♬
孫たちは今、YouTubeを観ております。

両親、本日お仕事なので<預かり>なのでした。