自宅そば

昨日の昼、法務局へ行き、書類の受け取り。
不要不急の外出にあたるのかもしれないが、これでラスト。
帰途、気晴らし?に航空記念公園で日向ぼっこだ。
無風快晴、ポカポカ陽気に遊ぶ子供たち、のんびりとした家族連れが目立つ。

外出自粛って、なかなか難しいよね・・・
そこへ旧友が!
爺さん二人、芝生にちょいと離れて座り、顔は合わせず正面を向いたままで、しばしの歓談(変なの!)。
実は午前中に(この友に渡すべく)そば打ちをしていた。
カフェが休みで、打つ機会もなくなったしね。
それを二人分だけ残しておいて、今日のお昼に「自宅そば」。

f:id:manga-do:20200416143423j:plain

九一そば、そばスプラウトをトッピング

とろろ加えて、実に美味し!
と、自画自賛
このまま、自宅をそば屋にしちゃおうか(笑)。