電話で打ち合わせ

テレビのワイドショーやニュース番組ではコメンテーターなどが在宅での映像参加を。
なるほどねぇ! これでいいんだよな~♬
で、昨日、
原画作業の電話打ち合わせだけど、こっちは一人、向こうは3人がスピーカーフォンでの対応だ。
こっちには耳元から聞こえ、私の声は相手の部屋中に聞こえるってのはどうもね(笑)。
一応、メールで送られてきた絵コンテなどをPCモニターに映しておく。
途中、身振り交えて説明したい箇所があって、映像での会議であれば即の解決なのになぁ…とも思う。
スカイプだったら?
うーん、ウェブカメラも無いガラケー爺さんには酷……それでも、ずいぶんと便利になったよね♬
40分ほどかかって終了、ちょっと疲れた…
スケジュールは約4週間、巣ごもりの身にとっちゃ嬉しいお仕事依頼でありました。