椎名町が!

おやおや、「出没!アド街ック天国」(テレビ東京・土曜9時~)が椎名町を取り上げるとはね~!
トキワ荘復元プロジェクトが完遂し、お披露目も間近というタイミングだからなのでしょう。
言わば<トキワ荘特集>みたいなものだ♬
子供のころを過ごした町だから、じっくり観ようじゃないのと録画予約しときましたよ。
ここ数日、ムチャクチャ仕事が忙しく、動画机から離れられずにいたのでね(昨夜も深夜まで)。
で、先ほど番組内容を確認。
片付いた分を宅送して、ヤレ、一息つくかと!
椎名町スト20>ったって、あんな狭い町に20も何があるのよ。

案の定、落合とか長崎とか、池袋モンパルナスあたりまで範囲を広げちゃって(笑)。

知ってるところは「松葉」ってラーメン屋くらいかね。
それも最近のことで、60年も前の名残なんて見つかるはずもないさ…
でも、画面を通すと今の椎名町もなかなか捨てがたい。
自粛が解けたら散策でもしますか♬
もちろん復元のトキワ荘も見学しましょうね。
本日、特別定額給付金の申請用書類が届いた。
例の一人10万円てやつ。
辞退するつもりもないんで、即記入、即投函。
2週間から1ヶ月の間に振込まれるらしいですよ。
ところで、一人2枚のマスクはどうなった?
こっちは要らないけどさ(不要不給?笑)。
カミさん宛に宅配が届く。
娘から。そうか、「母の日」でしたね♬
私も実母にお花を贈っておりましたっけ(カミさんチョイスで)。
昨夜、届いたよって電話がね。
94歳、元気です♬