ソーシャルディスタンスって?

オープン直前、3密回避の我がそば屋カフェの開放ぶりをどうぞ♬

f:id:manga-do:20200616110550j:plain

f:id:manga-do:20200616110838j:plain

これはテラス席でなく、ひなた席(さすがに誰も座らない)。
本日、
二八が15(大盛り2)、十割11(大盛り3)の計26食。
そして、そばプリンが5。
ハイ、あっという間に満席状態。
で、90歳超?のそば大好きお爺さまがご来店、お仲間と待ち合わせということで計5人に。
「あのぉ、密は避けて…」
皆さん、お話に夢中、一つのテーブルに固まってしまって、離れてくれない。
こうなっちゃうと…お手上げですよねぇ(泣)。
聞く耳持たずの)爺さま連は怖いモノなし!
ソーシャルディスタンスって何よ?(笑)。
帰宅後、ちょいと買い物へ。
梅雨入りの夏日にマスクはつらいけど、人々はまだ大半が着用だ。
なので、私も入店の直前に着けた。
でも、行き交う車のドライバーはマスク無しが多くなってるよね。
アニメお仕事、ちょいと手直し(?)が。
なかなか片付きませんねぇ…