4連休

GoToキャンペーンとは無縁の我が家、
連休初日の木曜日は…雨。
出かける予定だった娘一家を、ちょいと早めの夕餉に呼ぶ。
その分、呑みも早まってジージご機嫌♬
金曜、
朝風呂に入り、そのまま風呂掃除。
明るいんで壁&天井のカビに気が付いちゃったのだ。
ジメジメ続きだからねぇ…
続いて、机が無くなった部屋の壁もキレイに拭き掃除。
入れ替わって設置すべく、スリムタイプの書棚をネットで注文した。
そもそも断捨離しつつモノを買うってどうなのよ!
いやいやそれも片付けのため…と、苦しい言い訳。
不用品を捨ててから買うか、先に買って整理するか思案も、先ずは「欲しい」が勝つ。
土曜、
昨夜から雨続き。
机に向かってお仕事の助走…ネットで資料検索とプリントアウト。
気分転換に中華麺でも打つか。
日曜、
またも雨。
たまに薄陽が差したりもするけど、4連休ずっとこうだよ。
孫も閉じこもりで、こんなことして遊んでるって。

f:id:manga-do:20200726185550j:plain

f:id:manga-do:20200726185700j:plain

負けじと…弟も

小3と小1がねぇ、いやはや、なんとも。
私もマンガの模写にゃ夢中だったけど、ページ全体をなんて、思いもよらずであります!