文化祭の中止、そして

市内各公民館で毎年秋に行われる「市民文化祭」、今年は中止に決まった。
サークル活動自体は制約がある中で再開されているが、作品制作段階にはとても到達できない。
ましてや発表・展示なんてムリ筋というもの。
やむを得ませんな。
ということで、模擬店そば屋もナシ!
楽しみにしてくださってる方も多いのですが…残念。
この様子じゃ「茶里ティーそばまつり」の開催も難しそうだね。
アニメ関係じゃ、今夏の「広島国際アニメーションフェスティバル」も早々にイベント中止が決まってます。
https://www.hiroanim.org/
隔年開催で、今年が第18回。
年初に応募受付があり、実は私の関わった作品もエントリーされています。
応募2.339作品(84ヶ国・地域)ていうから凄い!(国内からは226作品)。
その中から59作品(32ヶ国・地域)がコンペティション作品として選定された(国内からはゼロ!)。
つまり、コンペ作品としては選外だったわけです。
でも、他に幾つか特別プログラムがあって、その何かには引っかかったようですよ。
近々、公式発表があるでしょうから、ま、その折に…
本来なら、広島でこの20日から開催スタートだったわけで、私、現地へ行ってたのかもね~♬
憎いコロナだ!!!