特別プログラムの発表

はい、本日「広島国際アニメーションフェスティバル」の特別プログラムが発表されました。
https://www.hiroanim.org/03schedule/highlights/
私の作品は<平和のためのアニメーション>というジャンルの中にあります。
昨年春に完成した「アゲハが飛んだ」(東映・教育映像部製作)です。
テーマは昭和20年3月の東京大空襲、まさにドンピシャ、平和のための題材ってことで選定されたのでしょう。
私が絵コンテ・演出・アニメーションキャラクターデザイン・原画の全てを担当したんで、肩書きは<監督>ということになってます。
そうそう、作品名(改題)を決めたのとタイトル文字も私だった♬
一昨年の夏以降の半年間はこれに没頭していて…あんときゃつらかったなぁ…でもこんなご褒美が待っていたとはね!
マンガ原作のあおきてつおさん、シナリオの山上梨香さんのベースがあったればこその作品ですが、これで、なんとか責任は果たせたのかなと…
https://www.hiroanim.org/03schedule/highlights/03-5.php
私の名前をクリックすると、東映本社の当該作品ページにリンクします。
当初、私のHP(このブログ)にリンクっていうから、固~くご辞退を。
そば屋のブログじゃ、なんじゃこれ?!だもんね(笑)。