椅子を新調

今週、
金曜夜の書サークル、土曜朝のそばサークルと公民館活動をこなし、他の時間は机に向かう。
が、長年愛用の椅子が、キャスター破損とシリンダーのガス抜けが重なって使用不能
臨時の椅子は座面が固く、リクライニングも不調、やむなく新規購入をば。
「仕事はかどらなくちゃ困るもんなぁ(いい口実)」
腰痛、坐骨神経痛の予防効果をも狙って、この際、椅子をグレードアップですかな。
…といっても、狙うブランドは高すぎて手が出ない。
やむなく美品中古をネットオークションで検索、そして落札、それでも結構いいお値段。
届いた椅子で、さっそくのお仕事。
座り心地はベリーグーで、レイアウト(背景原図)作業は着実に進行中♬
しかし、断捨離しつつの購入って…いいのでせうか?
あ、書棚のときも言ったね(笑)。