失念!

昨夜の公民館「書」サークルの定例会、見事に失念!
「会長さん、お仕事が忙しいのよ」と、皆さん、連絡もしてくれない。
ま、基本が個人の活動だから、他人が現れなくとも問題はないが。
私、その時間、何をしてたのかな…
風呂で汗を流し、そのあとビール飲んでた???
10時頃にメールを見て気付く。
「どなたも来ませんがどうなってます?」って。
7時に最初に来た人からのもの。
慌てて返事。
「失念しちゃったけど、皆さんは?」
「ちょっと遅れて、みんな来ました」
アララ~、そうだったのね。
作画作業に入っちゃうと、ついついね…

前にも一度やらかしてるし、会長失格だな、こりゃ!
今朝、義母宅の庭で「青柚子」を採った。
昨年はかなりあったけど、今年はホンのちょっと…
家に戻ると、ネットで注文しておいた「すだち」が届く。

f:id:manga-do:20200905151602j:plain

比べてみると、色味は同じだが肌理がちょいと違う(種の入り具合もね)。
が、どっちも焼酎ロックには合うんだな、これが♬
いやいや、これ、店の「すだちそば」用に買ったんだって!
再開後は、十割と二八に限定してるメニューだけど、冷たい「かけ」だけは準備しときませう。
まかないで食べてもいいしね♬