4連休は

4連休の最終日は「秋分の日」、火曜そば屋は盆と正月しか休まない!と決めてるんで、当然の営業。
「会社や学校が休みじゃなきゃ行けないよ~」
…なんて方々のためにも、貴重な<休日の火曜>ですから。
幸い、このところはさほど暑くもなく、お出かけ日和???
ニュースによると、行楽地にも人出が戻ったとか。
おかげさまで、我が店も盛況。
二八が14(メガ盛り1、大盛り1)、十割11(大盛り3)、すだち冷かけ1の計26食。
そばプリンが6。
1時を過ぎたあたりで、まかない分だけ残しての、久々の完売、早仕舞いです♬
26って、コロナ前なら平均的な数字だったのに、今はホントに嬉しい…ね。
期待通りか、初めてのお客様が目立った日でもありました。
アニメ仕事、ちょいと問題発生!
何をいまごろになって…ってやつ(ムダが出た)。
ま、よくあることでもあるんだけどさ(達観?)。
そうそう、前日の「敬老の日」に孫からの手紙。
「ばあば、じいじありがとう」って、いつも「ばあば」が先なんだよねぇ…(こっちも諦め・笑)。