この一週間

いやはや、キツい一週間だった!
月曜、
運動会の振替休日とかで、孫たちを預かる。
朝7時半から夜まで。
私は終日を台所でつゆ作り、プリン作り、そば打ち…
孫の相手はもっぱらカミさんだ(ご苦労様)。
火曜、
そば屋は正午まで閑古鳥、その後は満席で…
二八が14(大盛り3)、十割9(大盛り3)、冷やかけ3の計26食。
そしてそばプリンが10。
今週も用意のそばは完売と相成る(嬉)。
一人のお客様から「おい、そばが切れてるよ!」とお叱り。
うーん、茹で加減をミスったか…(お連れ様のは長~いのにね)。
「そばっ喰いはうるせぇこと言いたくてな、ゴメンよ」
と、お帰り。
慢心・油断はいかんぞ!!! いやぁ、反省です。
水曜、
作画の締め…だが、終わらない。
1カットだけ宅送集荷に間に合わず(悔しい)。
木曜、
寝起きから、即、机に向かう。
昼過ぎにUP。
ホッとしたところで、富耕さんの訃報に接する。
先ずは「小さなバイキング」のハルバル役で好きになり、「森のトントたち」のヨウルプッキ(サンタクロース)役では約半年間のお付き合いをさせていただいた。
大ベテランの声優さんたちが…次第次第に想い出の人になっていく…仕方のないことなのだけど…
金曜、
義母宅の庭の手入れ。
盛夏からこっち、荒れ放題だったものを、ついに業者だのみで決着。
私は情けなくも立ち会い。
普段からこまめに面倒見てれば済むことを…
夜、公民館へ。
書サークルの活動日なれど、なんと、部屋が確保されていなかった!
予約はしてあったというが、担当が抽選結果の確認を怠っていたらしく…
うーん、これも結局は会長責任かな。
久し振りに皆さんに差し入れでもしようと、直前に2キロ(20人前)のそば打ちをし、パック詰めを幾つも持参していたので、何のことはない「そばの出前」だったという顛末。
ま、喜んでもらえたのが幸い♬
土曜、
広島国際アニメフェスティバル事務局から「選定証」の現物が届く。
アハ、ちゃんと厚紙だね♬
こういった賞状(?)は「みそひともんちゃく」の品評審査で貰って以来かな(笑)。
アニメでは「ゴーストバスターズ」(USA)でベストエディティングアワードっての渡されたことがあるけどね。
頑張ったご褒美として、有難く頂戴いたします♬

さて、日曜は…