忙しい週末

金曜の昼は久し振りに茶そばを打った。
カフェの再開にあたってメニューを二八と十割に限定したので、茶そばや田舎の材料が冷凍庫に入りっぱなし。
その整理目的だけど、明日のそばサークルで皆に提供しませう!
夜は書サークルの練習日、参加6名(♂3♀3)。
私は書関連の本を持ち込み、2時間を読書で過ごす。
土曜午前は公民館そばサークルの月例会、参加13名(♂7♀6)。
全員が地元産の粉で打つ。
私は持参の粉で久々に「田舎」を打った(これも皆のお土産に)。
午後、義母宅に義弟一家が突然の来訪、曾孫(生後5ヶ月)の披露目というので、カミさんと出向く。
あとから我が方の孫も合流、総勢15名(大人9子供6)と大賑わい。
室内でマスク姿はうちらだけ。
とても楽しい集いだったけど…
親族の「密」ってのはいいのかしらね…?
プリンターの修理が終わったとの連絡あり。
スキャナーユニット交換とのこと、保証期間内につき無償。
夕方、受け取りに行く。
そのまま娘一家と晩餐。
バタバタと忙しい週末であった。
で、日曜は恒例、そば屋の準備で…つゆ作り。