代打ち依頼

今日から師走!!!

「ここ、新そば?」
「はい、もうだいぶ前から新そばです」
9月末頃から北海道の新そば粉が届き、以降は山形、福井&茨城…
で、地元産も来週辺りから、と
今日はそんな質問が何人かから。
内の一人が「美味しいんで、もう一枚追加!」って。
そう、そばっ喰いがおいでになるのは実に嬉しい♬
ただ、他の曜日にもそば目的のお客があったらしく、
「なんで無いんだ、せっかく友人を誘って来たのに…」
と文句を言われたって(伝言)。
とんだとばっちりですよねぇ。
二八8(大盛り1)、十割6、かけ4(大盛り1)の計18食。
そばプリンが10。
という結果でした。
常連さんが僅かでこの数なら、まずまず(ムリムリ納得を)。
そば打ち仲間から「代打ち」を頼まれた。
「知り合いにあげる約束をしていたが、腰が痛くて打てない」
代わりに打ってくれないか、って。
お可哀想…ま、数人前ならいつでもOK♬
たけど、違いがバレちゃってもいいのかな~(笑)。

f:id:manga-do:20201202135726j:plain

エッジが利いてるっしょ!