お疲れさん!

またまたご新規さんが多くって、本日も満席御礼なり。
二八が12(大盛り2)、十割8(大盛り1)、かけ8の計28食。
そして、そばプリンが10。
まかない分を残し、ピッタリ完了。
カウンター席に座ったカフェ担当のNPO法人理事が、
「そば屋さんは盛況ですねぇ(コロナ禍、苦戦の曜日もあるらしく…)」
頷く私、有り難や~有り難や~♬
とりあえずは良い締めになりました。
本日の面白ばなし、
火曜そば屋は常時6人(男70代3人が釜前、女60代3人が配膳・会計・洗い)で切り盛りしているのだが、
3組の仲良し夫婦で回していると思われていた。
「え~ッ、いやいや、皆さんそば打ちサークルの仲間ですって」
「しかも、女性3人は全員が小中いっしょの幼馴染で地元婚」
「男はそれぞれ現役引退後の余暇を楽しむ身(私以外ね・笑)」
そこで私、面白がって、
「どういう組み合わせだと思いました?」
残念ながら、そこはムニャムニャだった(想像つく気も…・笑)。
それだけ息ピッタリ、チームワーク抜群てことなのでしょう。
自分たちが楽しんでなきゃ、お客様も喜べないでしょってね♬
さて、そば屋さん、年末年始のお休みに入って、来年は1月12日からのスタート。
私は味噌の蔵出し、餅つき、そして勿論の年越しそば。
まだまだ忙しい!!!