そば日和?

f:id:manga-do:20210526095204j:plain
これ、ヒイラギナンテンっていうそうですね(カミさん撮)。
夏日みたいな本日、
午前中はたった一組と閑古鳥。
正午から次々で、
先週に引き続きの完売です。
なんと、
二八が20(大盛り5)、十割12(大盛り1)の計32食。
そして、そばプリンも14。
1時過ぎには、まかない分もスッカラカン
釜前の私、振り向く暇も無しという…嬉しい悲鳴。
お断りまで出ちゃってゴメンナサイ。
今週は二八、1.2キロ玉を2回打って備えたんだけど、これ以上はご勘弁。
クタクタ帰宅後、すぐに公民館へ。
書サークルの活動日…というか顔合わせ。
「元気にしてた?」
夜が閉鎖なので、月一での仲間の安否確認ですね(笑)。
6月もまんま継続でせう。
再開…いつになったら???

f:id:manga-do:20210526090404j:plain

クジャクサボテンに癒されます。
今年は蕾がたくさん、次々と咲きそう♫