運営会議

本日、カフェの運営会議。
プリン作りを急ぎ片付け、出席。
(明日の準備があるので、本音はパスしたいところ)
水曜の人が営業撤退となった。
このコロナ禍、いろいろと難しいことがあったのでしょう。
当面、次が決まるまで水曜はお休みとなる。
火曜そば屋がピンチヒッターとなって、連日営業として埋める手もあるのだが、今となれば難しい。
もう、ジジババには無理ですって(笑)。
冊子の校正、手直しが戻ってきたので再校(二校)を戻す。
ほとんどオッケーだが、まだ見落としありデス。
日本漫画家協会からJCA通信の249号が届く。

f:id:manga-do:20210614221110j:plain

表紙は会津の「起き上がりこぼし」だって。
震災復興10年祈念だとか。
今号、新入会が105名で退会が10。
相変わらず増加の一途だ。
事務局ライブラリー(寄贈本の紹介コーナー)で、「月刊広場」が「月間広場」になってる(しかも2ヶ所)。
ちゃんと校正せえって!!!
家の守り神?の出現。

f:id:manga-do:20210614221303j:plain

玄関ドアの先に、ヤモリがいた!
我が家のベランダに時々姿を見せるヤモリがいるのだが、それとはサイズが違う。
バランス的に顔デカ、ということはまだ子供だね。
そういや、虫プロにヤモリって男がいたっけ。
あだ名だけどね(山守クン)。